5/10 エンゼルス 大谷先発 対アストロズ

野球

大谷先発

今日は大谷の先発の日。対するは昨シーズン ワールドシリーズを制覇した

ヒューストン・アストロズ。気持ちよく勝って2連勝できるか。

直近2試合で崩れた大谷

打撃は3割維持といまだ好調だが、ピッチングはそれ以上に好調だと見られていた。

しかし先発で登板したここ2試合で制球難からフォアボールやワイルドピッチで

出塁、進塁を許し、ストライクゾーンにとりあえず入れようとした甘い球を

ホームランを打たれることが続いた。

スイーパーという諸刃の剣

今季好調だった時の大谷はスイーパーを50%くらいの確立で投げていたが、

前回の試合ではストレートに切り替えた。スイーパーで暴投が相次いだためだ。

今日はどういう調整をしてくるか注目したい。

試合開始

一回表、危なげない立ち上がりで早速ベーブ・ルースの501奪三振の記録に並ぶと

二回表で504奪三振と記録を超えてみせた。

試合はアストロズのピッチャー バルデスと大谷の投げ合いに

ともに安定の立ち上がりで点を許さない。

五回表 大谷がついに捕まってしまう ボール先行してなんとかストライクに入れようとした、

甘く入ったスイーパーをマルドナドに2ランホームランを打たれてしまう。

追加でタイムリーを打たれてアストロズは3点獲得。

エンゼルスは三回裏にネトが放ったソロホームラン以外、ランナーも出せない苦しい展開に。

これは素直に相手ピッチャーのバルデスが凄いとしかいいようがないですね。

試合はそのまま1-3でフィニッシュ…。

エンゼルスは敗け、大谷に今シーズン初の黒星がつきました。

大谷 エンゼルスの試合 どこで観れる?

大谷の活躍を観たいというかたは、ABEMAのスポーツチャンネルでエンゼルスの試合を

観ることができます。エンゼルスの半分くらいの試合を無料で放送しています。

ABEMAプレミアムに加入することでエンゼルスのほとんどの試合を観ることができます。

(※全試合ではないです。)

ABEMAプレミアムに加入するとボストン・レッドソックスの吉田正尚選手の試合や、

サッカーのイングランド プレミアリーグなどをはじめ様々なコンテンツを見放題になります。

すべての作品が見放題【ABEMA】


コメント