買ってよかったガジェット5選

雑記

こんにちは、ゴリラです

今日は僕が個人的に買ってよかったガジェットを5つ紹介します。

あくまでも超個人的なランキングです。

第5位 外付けポータブルHDD

だいぶ昔に買った外付けHDDが壊れたので、

新しく1TBの外付けポータブルHDDを購入しました。

まあ僕の場合動画編集とかするわけじゃないのでとくに必要というわけでも

ないんですが、ひとつくらいあったら便利ですよね。

購入したのはADATAの今年発売の最新モデル。ドスパラ限定のやつですね。

型番はAHV620S-1TU31-CBK-DPです。長く使えたらいいですねー

第4位 キーボード

予備のキーボードとして買ったものの、いつのまにかメイン使用してました。

主にゲーム用途です。

ほかにゲーミングキーボードとタイピング用の静音キーボードも持ってるんですが、

ゲーミングキーボードは打鍵音がカチャカチャ鳴るのがあまり好きになれなかったのと、

タイピング用のキーボードはゲーム使用にはあまり合ってないと思ったので、

結局安いサンワサプライの有線キーボード、バランスよくてつい使ってますね。

第3位 ポメラ DM200

まとまった量の文章を書くことがあったので2年ほど前に購入しました。

400字詰原稿用紙を設定できるので、小説を書くことなどに適してると思います。

アイデア出しにもいいですね。まさにミニワープロといった感じ。

重量がとても軽く、コンパクトなので持ち運びやすくてとても便利でした。

お値段33000円と決して安くない買い物でしたが、活躍する機会が多かったです。

カフェに持っていくのにもノートPCより気軽に持っていけますし。

買ってかなり満足してます。

付属のケーブルで簡単にPCにデータを取り込めるのも便利。

最近、最新モデルのDM250も出たようです。こちらはお値段41000円ですね。

第2位 LANケーブル

突如有線LANが切れたり繋がったりを繰り返すようになり、

インターネットがまともに使えなくなったので、原因特定にやっきになってました。

おそらくLANケーブルが原因ではと結論付け、購入。

実際原因はLANケーブルの破損でした。以前のは5年くらい使っていたので

買い替えるよい時期だったのかなと思いました。

今回のランキングで順位が高いのは、やっぱりネットがなくちゃ

始まらないということでw

ちなみにCAT7、CAT8は不要という記事を読んだことがあったので、

6くらいあればいいかなと思ってCAT6Aにしました。

第1位 マイク

そして記念すべき第1位は…(ドラムロール)

Blue社のマイク、Yetiです!!

有名なマイクなのでご存じの方も多いかもしれません。

ちょっとずんぐりした形が特徴的ですよね。

写真と同じ黒色のものを使っています。

僕はゲームが好きでよく友達とPCゲームをするので、マイクは欠かせないです。

以前使っていたマイクから買い換えたら、声がとてもクリアで聞き取りやすいと

友人に言われ、とても満足しています。

専用のマイクアーム(別売り)も買ったので、PCの画面が見やすいように、

簡単にマイクの位置を調節できるのもグッドな点ですね。

満足度は☆5/5 満点です。

コメント