5月のダイエットまとめ

筋トレ・ダイエット

こんにちは、ゴリラです。

今日から6月ですね。

毎日のように雨が降っていて、梅雨がはやく明けてほしいところ。

今日は5月のダイエットのまとめを書きたいと思います。

いやね、4月からまじめにダイエットしてたんです。

なにを隠そう僕は巨漢。ヘビー級です。

体重120kgありました。

でこのままではいかんと思い、4月からダイエットすることに。

4月は毎日筋トレ&ストレッチをしてました。

でも体重の増減はなし。

ええっ!?あんな真面目に筋トレしてたのに??って驚きましたが、

筋トレ後はプロテイン飲んでましたし、食事も普通に摂ってたので、

脂肪は減っても筋肉がついて体重は減らなかったということなんでしょうね。

で、思いました。これ、筋トレするよりもごはん減らしたほうがよくね?って

4月は食べる量とかいっさい変わらずだったので、たぶんほんとに脂肪が筋肉に変った

だけだったんですよね。

やはり摂取カロリーを制限しないと痩せないのではと思いました。

そして5月…!

毎日ご飯を一食抜くことにしました。朝晩は食べて、昼ご飯を抜きました。

すると、なんということでしょう…!

5㎏落ちました。5㎏!

いえーい、4月の俺見てるぅ~?とか言いたくなりそうです。

120㎏からの5㎏なので、まだ115㎏もありますが、前進することが大事です。

5㎏落ちたのはでかい!やはりカロリー制限が大事だと思いました。

6月も引き続き昼飯抜きで110㎏を狙います。

太ってるので痩せるペースもはやそう。

毎月5㎏の計算です。さてうまくいくかどうか、また報告したいと思います。

では今日はこのへんで。

みなさん健康な体作り、頑張りましょー!

コメント