ブログ約一か月書いてみた感想

雑記

こんにちはゴリラです。

今日はもうすぐブログを書き始めて一か月になるので、

書いてみた感想を書きたいと思います。

暇してたゴールデンウィークになんとなしに始めたブログでしたが、

毎日更新を目標に日々書いておりました。

しかし毎日更新は結構難しいなと実感。実際毎日は無理でした。

ネタがないときがある…!

これはどうしようもないなと。

そして手探りでアクセス解析みたいなこともやってるわけですが、

ほんとに読まれないw

まじで、どうやったら人に見つけてもらえるのか、それすらわかりません笑

ほんとに人来ないんですよね。

無人島で誰か人がいないか叫び続けてるような感じです。

これが結構モチベーションにも影響してくるんですよね。

書いてもどうせ読まれないんだろーな~なんて思って書いてると

悲しいし、面白いことも書けない気がしてきます。

だからなんとか気持ちだけはポジティブにやってます。

先人たちは言いました。

半年は我慢して書き続けないと読まれるものも読まれないと。

その言葉を信じて書き続けていこうと思ってます。

とりあえず半年はやってみようと思います。

半年やってみて、それでも人全然来なかったら、

僕には才能なかったんだと思うことができる。

それか自分のライティングを見直して反省することもできる。

半年なげーwっていう気持ちもありますが、

ライフワークだと思って、毎日、誰かに読んでもらえるような文章を書いていきたい

という気持ちです。

のんびりやっていこう…!

吟遊詩人のようにッッ!! (←どういうこと!?) 

今後ともよろしくお願いします。

コメント