【サッカー】日本代表vsペルー【結果・感想】

サッカー

こんにちはゴリラです!

今日は日本代表vsペルー代表を見てその感想を書きたいと思います。

事前の予想と、経過報告、戦後の感想を書きます。

エルサルバドル戦の日本代表の6発大勝から5日が経ちましたね。

エルサルバドル戦は開始早々の谷口選手のヘディングゴールでおぉ!っとなり、

直後の相手チームのレッドカード退場で、ちょっと興が削がれた感じはあったものの、

勝ち切ることが大切な一発勝負。見事に6点の大量得点での勝ちは、ほれぼれする結果でした。

今日戦うペルーはエルサルバドルよりおそらく強いでしょう。

フォーメーションはそのままにメンバーをがらっと変えた日本代表ですが、

決して初戦にも見劣りしない面子に層の厚さを感じます。

僕の予想スコア

日本2-1ペルー で日本勝利!(予想です)

ペルーは強いのか?

先日の韓国戦では1-0でペルー代表が勝ちました。

ボールへの寄せも厳しい試合で結構削ってくるような試合だったみたいです。

日本vsペルーの直近成績は日本の1勝2敗2分けですが、新生ジャパンの創造的な攻撃、

巧みな連携、堅い守備で勝ちをもぎとり、南米に勝てないというジンクスを打ち破ってほしいです。

日本は控えで久保、堂安、前田、浅野、守田、中村らがいる層の厚さ。

森保監督の采配にも注目ですね!

日本代表の両サイドの破壊力やばすぎ予想

左の三苫に、右の伊東が先発です。

やばすぎでしょ笑 普通止められない。両サイドから切り裂いてチャンスメイクするシーンが

多く見られるのではないでしょうか。

両選手が敵陣奥深くまで切り裂いてマイナス方向のクロスを上げ、旗手選手や、

途中出場の久保選手あたりがズドンとシュート決めてくれるんじゃないかと思ってます。

もしくはそのシュートを相手DFやGKが弾いたこぼれ球を古橋選手が持前の嗅覚で押し込む、

そんな光景を想像してしまいます。頼む!実現してくれ!期待大です!

ゴリラが期待してる選手、あんまり期待してない選手

期待してるというか、興味深々なのはまずはセルティックの古橋選手、旗手選手のコンビが

どれだけかき回してくれるかというところですね。

そしてもちろん三苫選手、伊東選手の両神サイドアタッカー。

控えの久保選手、堂安選手の決定力。このあたり期待してます。

逆に僕はいつも鎌田選手を過小評価してる気がします。

ボランチでは本職の遠藤、守田両選手にボール奪取やキープ力、

ボールの繋ぎ、ロストなどの面で少し劣る印象を受けましたし、

トップ下付近でもスペースを潰されて自由に動けない姿を見てきました。

代表の試合でのゴール決定力もそれほど高くない印象なので、頑張ってほしいところ。

もともと鎌田選手くらいここ一番の突破力、決定力が高い選手はいなかっただけになおさら悔しい。

鎌田選手アンチではないのですが、評判ほど鎌田選手を信じられていないという感じです。

僕を黙らす活躍をしていただきたいです!(俺何様だ…すいません💦)

試合経過

前半20分過、伊藤洋輝の左足一閃で先制!!! 

素晴らしいシュートで1点目ゲットでしたね!!代表初得点だったようです、おめでとう!!

ちょっと日本代表レベル高すぎてわくわくが止まらないです。強すぎませんか日本w

決めきることが難しいですが、チャンスめっちゃ多い。

ペルーはカウンターが怖いいいチームですね。でも全体的に日本が圧している。

日本がボールを支配する時間帯が長いですね。もう一点欲し~いところ

と思ってたら三苫きたー!カウンター速攻で鎌田の神トラップから左の三苫にボール散らして

そのままドリブル、シュートでゴール…三苫さん、さすがです…!泣

やばい。日本始まってる。鎌田さんにはもうごめんなさいします。まじですいませんでした…

これ2-1の予想でしたが、そうじゃなくてもっと圧倒的なスコア差で勝つかも…って思うような

試合内容ですね今のところ。

と思ったら相手が抜け出してシュート!しかも決まる!ぐわー

って思ったらオフサイドでした… ほっ

ハーフタイムで旗手選手に代わって守田選手投入。アンカーは変わらずキャプテン遠藤選手。

菅原選手と古橋選手に代わって相馬選手と前田選手投入!

そして…3点目きたー!!三苫と伊東!!やばすぎるこのコンビww

まじで日本代表強すぎるって… 舐めてました…。

そしてそして、久保選手と堂安選手が鎌田選手と伊東選手と交代で投入…!

ほんと選手層厚い。守備陣も安定してるし。

谷口選手と板倉選手のCBコンビも凄いですね。両SBも安定感やばい。

とか何とか言ってたら、相手のDFのこぼれ球から前田大然選手が抜け出してゴール!!4-0!!

もうね、もうね、、笑う!!w 

遠藤選手に変えて瀬古選手投入!そしてペルーの1点目!

ロングボールを落としたところに走りこんできたペルーの選手がシュート!決めきりました。

くぅ~5点目欲し~ですね~(贅沢すぎる…)

前田選手のプレスやばすぎるw 

チャンスはまだまだたくさんあって名残惜しかったですが、4-1で日本代表勝利の結果に!!!

ゴリラの感想

まじでビビりました。日本代表進化しすぎ…

誰が試合に出ても安定したクオリティを出すことが森保監督の目標だったみたいですが、

実現できてる気がする…!失点したシーン以外、目立って悪いところはなく、

良いところしかない試合でした。ゴールは無かったですが古橋選手の飛び出しは良かったし、

前田選手のプレスとゴール、最高でした。

三苫選手、伊東選手の両ウィンガーはいつも最高ですし(まじで)、今日も攻撃の起点になり続け、

抜け出しは稲妻のように速く、良質のクロスは放り込みまくり、

ゴールまで決めてしまうという、もう言うことなしの結果。

アンカーの遠藤選手は圧巻の対人、守備をしっかり締めてましたね。DF陣も安定してて、

攻撃に速攻のときはSBの上がりも良かった。まじで悪いところないwww

森保監督って有能ですよね。昔は交代枠切るの遅いイメージでしたが、

W杯前から最近まで素早い采配で、またそれがことごとく当たるし、

というかそもそも選手のレベルが上がり続けてて、監督の意図してる

組織的な動きに対しての理解度、遂行度も上がってるのは間違いないですよね。

本田圭佑や西野監督とかまあいろんな人が口を酸っぱくして言ってきた

「個」の部分が伸びてるのはもちろん、

その個によってまた組織的なサッカーが実現できてると思われる。

日本サッカー始まった。。

コメント