ヨガマット、安く買うならここだ!

筋トレ・ダイエット

筋トレ・ストレッチの最高の友、トレーニングマット(ヨガマット)

こんにちは!ゴリラです!!

みなさん筋トレ&ストレッチしてますか!?

あるいは、ヨガしてますか!?

今日は身体のメンテナンスに関心の高い皆様に、ちょっとした耳より情報をお教えします!

筋トレ・ストレッチの必需品、ヨガマット(トレーニングマット)を安く買う方法です!

安く買うならここ!

ズバリ直球で言います。

安く買うならダイソーの店舗に足を運んで買う、これです!

ダイソーのヨガマットは小と大の2種類あります。

小のサイズは48cm×0.3cm×160cmで400円、

大のサイズは61cm×0.6cm×172cmで600円です。

ダイソーにはダイソーネットというネットショップがあって近所の店舗にヨガマットが無い

そういったお客さんでもオンライン注文ができます。

ただし購入金額の合計が1100円以上~、送料が770円かかってしまいます。

北海道や沖縄の方は770円以上送料がかかりますので要注意です。

価格で違いはあるのか

ダイソーで買うなら迷わず大サイズのものが良いと僕は思います。

小と大の違いは縦横の違いもありますが、一番の違いは厚さだと考えています。

3㎜と6㎜とで、2倍違います。

一般的なブランド物ヨガマット、ノンブランド物ヨガマットなどは

だいたい2000円~4000円の価格帯で厚さは6mmから10mmが多いです。

厚さ6㎜の使用感は?体重100kgの僕が使った感想

僕はたまたま通りががったダイソーで600円のヨガマットを見つけて、すぐに買いました。

家に帰って早速使ってみたところ、6㎜の厚さでも全然体は痛くなりません。

体重100㎏の僕が使っても、まったく問題なく使えます。

なので僕の結論として厚さ10㎜のマットを買う必要はない、です。

6㎜で十分でしょう。

価格はダイソー(店舗が安い)、次の候補は

それで結局、ヨガマットを買うならどこで買うのがいいの??

と皆さま思われたかもしれません。

僕の結論としては最寄りのダイソー店舗で直接足を運んで買うのがいいと思います。

600円で済みます。

でも家の近所にダイソーが無い、もしくはダイソーにマットが置いてない、そういった人には

楽天で買うのをおすすめします。こちらも安いです。

カラフルで色の種類も豊富。6㎜の厚さも確保。

まとめ

ヨガマットを安く買うならダイソーの店舗に足を運んで直接買う。

それが駄目なら楽天で安いものを探す、です!

それでは皆さま、快適な筋トレ、ストレッチライフを!!

またね!!

コメント